予想外のスピードで復活、バーティカルメディアの雄「株式会社MERY」爆誕。 | ITジャーナル

筆者としては、1年間は何も行動を起こせないであろうと踏んでいましたが、思いの外早く戻ってきた感があります。



昨年末、”パクりメディア”として大炎上した挙句、非公開化に追い込まれたMERY(運営会社はペロリ)ですが、運営会社が小学館とDeNAの共同出資会社として再始動するようです。しかも新会社の社長は、小学館の副社長である山岸氏。運営するメディアとしては「女性向けファッション情報を中心とするデジタルメディア」ということで、方針としては以前とそこまで大きく変わる事は無さそうですが、めちゃくちゃクリーンなイメージですね。

 

▼プレスリリース
小学館とDeNA デジタルメディア事業の共同出資会社を設立
http://dena.com/jp/press/2017/08/03/dena/

 

私はDeNA様の回し者でものんでもありませんが、今度は是非、正攻法でバーティカルメディアを盛り上げていただきたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です