Instagramが若者を囲もうとしている

本日、こんなリリースがありました。
Instagram Storiesがアップデート~ライブ動画機能追加、ダイレクト機能でのシェア可能に

http://markezine.jp/article/detail/25664
つくづく、若者は動画が好きなんだと思います。

最近だとabemaTVやCchannelなどの動画コンテンツを配信するメディアが勢いを増していますが、若者にウケる動画コンテンツを作りたいというメディア側の思惑と、若者が動画コンテンツを求めている事と、動画コンテンツ内の広告枠を使って儲けたいという広告代理店側の狙いが見事にマッチしている事が、昨今の動画コンテンツの興隆に繋がっているのだと思います。
Instagramでのライブ動画という事で、ニコ生のような趣向とはやや異なる層がターゲットかと思います。Instagram内で有名なちょっとオシャレな一般人であったり、読者モデル的な女性芸能人であったり、テレビで活躍しているようなアイドルやモデル等が、そのうち自分達で番組を企画したりして、ライブ動画を配信する日が来るかもしれません。

要約するならば

オシャレ✖️若年層✖️流行✖️動画

みたいな感じの動画コンテンツになっていくのだと思います。
このサイトも一応Instagramのアカウントを持っていますので、そのうち動画コンテンツも配信する日が来るかもしれません。

投稿者: kawara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です